国際フロンティア産業メッセ2018~出展致しました~

 

 

 

旭パワーマネジメントは、

「国際フロンティア産業メッセ2018」に出展致しました。

header-visual

 

弊社のブースは、展示会場内の「たんぎん産業メッセ2018」に出展をし、

 

【SKYCOMBINATION】スカイコンビネーションという、

「ロボット洗浄+ドローン点検」

太陽光発電所ダブルロボットメンテナンス(O&M)や

 

最新の産業用ドローンの展示などを行い

おかげさまで、大変多くの方々にご来場頂き、

大盛況で終えることができました。

 

 

IMG_8529 IMG_8532

 IMG_7817IMG_7822

 

2017年4月から施工された「改正FIT法」でO&Mが義務化されました。

 

 

旭パワーマネジメントでは、長期的に利益を確保していただくため

ダブルロボットで行う、O&Mサービスをご提供しております。

 
 

 

 

太陽光パネルは、常に屋外に設置されており、

鳥の糞や砂ぼこり、草などの様々な要因で汚れる環境にあります。

この汚れによる発電量のロスは、なんと!!!5%前後ともいわれています!

※発電所の場所等により、大幅に変わります。

 

 

 

「自分の発電所はまわりに何もないし、大丈夫」

 

 

 

「汚れなんて少々ついてても問題ないでしょ」

 

 

 

 

と思われてる発電事業者様!

 

 

 

大きな発電所を、ぱっと見ただけで判断してませんか?

 

 

 

 

SKYCOMBINATIONを使えば、赤外線カメラ搭載ドローンでの点検を行う為

目視ではわからない、太陽光パネルの内部異常なども早期発見できます!!

 

 

IMG_8594IMG_0370

 

 

 

あなたの発電所は大丈夫ですか?

 

 

 

 

少しでも気になった方は、是非旭パワーマネジメントまでご相談ください(*^^*)